筋トレブログ開設ロードマップ vol.1 ブログ始めようと思い立った編

2022年6月12日ブログ

今回は、筋トレに夢中の田舎サラリーマンが、全くのブログ素人からちょっとずつ成長していく様子を、記事にしていきます💪

トレーニングのこととかブログにしてみたいなぁって方、ぜひ参考にしてみてください!

はじめに

コツコツ筋トレを続けれる方って、「自己啓発する意欲が高い」と思うんですよね。

本を読んだり、資格の勉強をしたり、素晴らしいと思います。

私は、この向上心を使ってちょっとだけお金が稼げたらなぁと、ブログに挑戦したわけです。

まぁ他にもひと悶着あったんですけどね… 詳しくはプロフィール詳細を見てください😅

結論からいうと、ブログ始めて本当に良かったです。

まず何より、筋トレとブログは「相乗効果」があります✨

筋トレとブログの相乗効果

1.コツコツ頑張る習慣が筋トレでついているので、ブログ投稿もそれほど苦痛に感じない。

2.(1)同様、何ごとも簡単に成果が出ないことを分かっているので、粘り強く続けれる。

3.トレーニング関係の知識は貪欲に収集しているので、ネタに困らない。

4.記事にアウトプットすることで、トレーニング内容も再確認できる。

5.ブログで広告収入などがあれば、筋トレ側でのやる気もさらにアップする。

これでも、まだまだ一部だと思います。

実際に、私みたいなペーペーブロガーでも、少しだけ広告収入をいただけるようになりました😊

ブログやってみようかなって迷っているあなた。始めるしかないですよ!

筋トレと同じで、コツコツ続けていれば成果はついてくると思います。

ブログを始めるための初期投資は?

ブログを始める初期投資は、サーバー契約料のみです。

ざっくりですが、年間1万円弱(毎月1千円弱)ってところです。※当然ですがサーバーの契約を継続すれば、毎年1万円かかります。

他にも、パソコンがなければ購入したり、ネット回線を契約したりする必要はあります。

ですが、それが必要なければリスクはMax1万円ってことですね🙋‍♂️

今回のまとめ

なんか最後のほう、ブログ始めましょう勧誘みたいになっててすみません😓

まとめると、思い立ってすぐにブログ始めましたが、結果今でもやってよかったなと思っています!

私みたいな田舎サラリーマン(IT関係は無知)でも、何とかなっていますし。笑

ではまた(^^ゞ

Posted by sora